随風飛

中華系音楽と独りごとがメインのぐうたら日記。



PageTop

相島に行ってきました

5月3日、猫の島で有名な相島に行ってきました。

朝早く出て、9時半頃に島に到着。

ちょっと歩くと猫に遭遇。でも、人も多いのでやや猫の奪いあい状態❔

昼過ぎに島を出発したのだけど、後の便で来た人の数の多い事❕😱

もうビックリ😵

こんなに沢山の人が来るのだから、「猫煎餅」とか「猫クッキー」なんかがあれば、みんな買って帰るのに残念‼商売っ気がないのねー🐱

でも、猫に癒されてほっこりした休日でした。


PageTop

タブレットから2

画像のアップロードがパソコンからは大丈夫なのに、タブレットからは何度やってもダメでした😢

仕方なくアプリを入れて、テストです。

ステッドラーのカラトアクェレル60色。眺めて楽しんでます😉

PageTop

タブレットから

初めてタブレットから書いています。
何か難しい。

PageTop

生きてます報告

取りあえず生きてますという報告です。
恐らく今後はこんな感じ?

何か、月日の流れが速すぎて、気付けば平成27年の12月に突入していました。
やっぱ、タブレットの手軽さから、家のパソコンを立ち上げる機会がぐっと減りましたね。

さて、師走です。
何かモヤモヤ、ザワザワ、イソイソ、バタバタな月。
頑張りましょう

PageTop

終わっちまいましたね。ゴールデンウィーク
あっという間でした。殆どが自分の部屋の片づけで終わってしまいました。
今まで、足の踏み場もない程、凄いことになっていたので、
スッキリだぜ、マイルーム。
その分、妹の部屋が凄いことに・・・
妹がいない事を良いことに、物置状態にしてしまいました。すまん
結局、断捨離なんてできない私。。。

明日から仕事ですね。
長い休み明けのお決まり状態ですが、憂鬱この上ない。
でも、私だけじゃない。みんなそうなんだ!
ガンバロー

最近、私、第三次韓国ドラマブームです。
『主君の太陽』 面白かったわ~
ソ・ジソプとイ・ミンホにハマってます

PageTop

私がまだ、中国語学習熱に浮かれていた頃、偶然見つけた「后会有期」というブログ。
更新が止まって、もう何年もなるんだけど、今も気になって仕方がない。
ブログ主さんはどうなさっているのでしょうか。
多分、リチャード ブローティガンが好きな方だと思います。
気になるのはリチャード ブローティガンの最期。

どうかどうか、ブログ主さん お元気でいてください。

PageTop

無性にどこか行きたいっ

以前観ていた、『高校受験』というドラマで流れていた『青い春』が気に入って、
back number いいなと思っていました。
で、遅ればせながら買ったback numberの4枚目のアルバム『ラブストーリー』。
そのアルバムにライブツアーの先行予約の権利が当たりますよ!というやつが
入っていたので申し込んでみたわけです。
ライブに行く気満々になって、何着て行こうか、当日は遅くなるだろうから近くのホテルを
予約しておかなくっちゃ!とか、、、久しぶりにわくわくしていたんでございます。
と同時に年齢的に浮いちゃうかなぁとか心配したり。。。
ですが!!残念ながらハズレ
ま、ね、こんなもんですよ、私の運
もちろん一般予約も可能かもしれないけど、そこまではね。
以前だったら、何が何でも行ってやる~~って勢いがあったけど、
一つつまずくと急にしゅんとしちゃう私
基本 何もかもが面倒臭い。

でも、ずっと遠出をしていないので、な~んかどこかに行きたくなってしまって。
今、うずうずしてます。
ライブじゃなくてもいいから、どこかに行きたいぞーーー

PageTop

完璧に忘れてしまった?

いやはや、毎日病院通いで大変です。
でも、最大でも3ヶ月の入院なので、「あと少しの辛抱だぜ」と自分を励まし通っています。

ところで、以前作っていたジェイやJJの曲のピンインページ。
作り方を完璧に忘れてしまったようで、全く思い出せません
情けない
まぁ、今はピンイン調べて歌いたい!って強く思う曲もないのでいいんですけどね。。。

初めてジェイの曲を聴いた時のようにガツンっと来るような、いい曲ないかなぁ。

PageTop

疲れちゃってます

家族が入院しました。
月初めの残業後に毎日病院へ。
12日目。
まだまだ、先は長い。。。

他人事だったことが、自分の身に降りかかって
初めて、その他人事の事の重大さに気付く。
???
自分で何言ってんのかわかんなくなってきた。
相当、疲れているな、私。

PageTop

下ネタ テッド 

51H-0yWDo1L__SL500_AA300_.jpg
本当は映画館で見たかった『テッド』
遠くの映画館まで行くのが面倒で、どうしようかなぁ~って思っているうちに終わってしまった。
結局、レンタルで見たわけですが。。。
いやはや 下ネタ多過ぎ
お下劣、エロテディ、やりたい放題だぜ。 容姿の可愛さと似合わな過ぎ。
でも、やっぱりテッド 可愛いゾ

劇中のケンカで「8歳に戻れたらお前なんか欲しがらない。くまモンの方がいい!」って
字幕があって、ビックリ!
ありとあらゆる商品にくまモンが付いてちゃっている地元民としては、嬉しい限りです。

PageTop
